キャンドルブッシュ?
28
Jan

ずっと便秘に悩んでいたんで、デトックスティーと言うものを飲んでみようと思って、友人と一緒に「美甘麗茶びかんれいちゃ」と言うのを楽天で買って試してみることにした。今までコーラックとかに頼ってきたけど、ここの所量が増えてきてしまって、錠剤の量が。これはさすがに良くないと思い初めまして。漢方薬も考えたんですけどまあ人気あるからこれとりあえずいいんじゃないの?といった軽い理由です。

だけど私は科学的根拠を知りたい性格なので、成分を知りたくなりまして紹介ページを見ましたら、「美甘麗茶」の主な原料は「甘茶」「キャンドルブッシュ」「カワラケツメイ」「クマザサ」「ルイボス」「コーン茶」「黒豆」なのだと言います。甘茶は分かりますね。これは味を重視してのことなのでしょうでも「キャンドルブッシュ」ってなに?「カワラケツメイ」って?「ルイボス」ってルイボスティーのルイボスだよね。クマザサは何のため?コーン茶は分かりますよ。これはこれでおなかを整える働きがあるって言われたことあるもん。これでもよかったんだけどいろいろ入っている新しいのがいいかなと思ったからこれにしただけですから。