母乳育児の時は痩せていた。
30
Jul

昨晩メールが来た。しかも二度。質問が書いてた。母乳育児について。

やっぱり大した内容でなくても、赤ちゃんのことは安心するよ。考えてくれているような気がして。
離れていても大事に思ってほしいな。

彼女も私がいて楽な部分もあるはず。ほっておかれるけどね。

でも、また朝もメールの返信が来たよ。
起こしたんじゃないかなということ、でも、赤ちゃんに気づかれていないかどうかって気になっているのかな?

大丈夫だよ。そんな心配はいらないし。わたしもはっきり言わないから悪いのかな。 Read the rest of this entry »



センター試験の勉強、資格の勉強等で太った人へ。
29
Jul

私も太ってしまった1人です。
私は、現在大学に通っていて、部活にも運動部の方に入っています。その部活は体育会系なので、周りのみんなは腹筋バキバキです。そうで無い人もちらほらいますが。笑
そんな中で当然僕はバキバキでは無い方でした。
Read the rest of this entry »



朝スッキリしたい時には寝る前のヨーグルトが効果的
29
Jul

私は学生時代から慢性的な便秘でした。ダイエットをしていたこともあり、その時には便秘がひどくなって1週間出ないこともありました。食事制限のダイエットをすると、食事の量が少なくなるから便秘になりやすいんですよね。そして便秘になるとダイエットもあまりうまくいきません。 Read the rest of this entry »



ダイエットに王道無し。ただただ、努力あるのみ。
29
Jul

私は10年以上前に約半年で数キロの減量に成功し、そのままの状態で現在までリバウンドせず減量時の体重を維持しています。
これはダイエット成功と考えても良いのではないかと自画自賛しています。
Read the rest of this entry »



腹筋を鍛え、踏ん張る体制を意識してみましょう
29
Jul

便秘解消には、食生活などを気を付けるのはもちろんですが、腹筋が無い人は便意があっても踏ん張る力がなく便がでないことがよくあります。腹筋を使って踏ん張らないと痔になったりして切れてしまって大変なことになってしまいます。腹筋を鍛えることによってダイエット効果にもつながるので毎日少ない回数でもいいので腹筋をするようにすればいいと思います。 Read the rest of this entry »



お茶で手軽にアンチエイジングを実施できちゃいます
29
Jul

肌の老化に大敵なのが「酸化」です。
酸化する事により、お肌のシワやシミが増えてしまって、見た目もかなり老けてしまいます。
毎日、仕事や家事で大忙しで、自分の美容にかけるお金も時間もありません。 Read the rest of this entry »



ホワイピュアはシミ改善だけじゃない
27
Jul

ホワイピュアではL-システインをサポートする様々なビタミンも摂取することができ、シミやそばかすの緩和だけでなく、
肉体疲労時や、妊娠・授乳期のビタミンCの補給にも最適です。
ホワイピュアには、細胞や皮膚の新陳代謝を高める作用がある「ビタミンB2」、メラニンが肌に沈着するのを抑えたり紫外線を防御する「ビタミンE」、皮膚のターンオーバーを促進する「ビタミンB6」も配合されています。 Read the rest of this entry »



妊娠中におこる苦手になる匂いによる悪阻について
25
Jul

念願の赤ちゃんを妊娠してからの悪阻について。
私はあまり悪阻がありませんでした。 Read the rest of this entry »



小中高の吹奏楽
25
Jul

3000人の吹奏楽という、タケモトピアノが主催するイベントに参加しました。自分自身、このイベントに高校生の頃参加していましたが、とても懐かしい思いで観覧していました。ドームの中でやるイベントのため、多数の学校や、グループが参加しとても見ごたえがありました。自分が出演していた時には、観覧することがあまりなかったため、とても新鮮で、学生ならではの練習量で、とても素晴らしい出来でした。 Read the rest of this entry »



痩せる努力が報われなくて
22
Jul

痩せる努力が報われなくて悩んでませんか?たとえば、「去年着れた服がもう着れなくなってショック.....」とか「太って老けて見られるようになり.....」など、 Read the rest of this entry »