男性も脱毛する時代
19
Jan

海外では男性のムダ毛処理は当たり前。脇はもちろん、うなじやデリケートゾーンまで処理するのはエチケットとのこと。しかし日本では文化の違いもありまだまだメンズ脱毛は少数派ですね。

そのせいか女性でも自分で処理する人はいますが、病院やサロンに行ってまで完璧にムダ毛処理をする人はそれほど多くありません。その理由は文化の違いの前に国民性があるのではと思います。

それは海外の人と比較すると自己主張をしないという点です。

自分に自信がなければそれほど主張しないため、自分をそこまで磨こうという人が少ないのだと思います。

しかしここ数年男性の美容意識が高まってきているので、女性もボヤボヤしてられません。特に芸人のアキラ100%はお盆一つの裸芸なのでしっかり脱毛してるとか。

それ以外にりゅうちぇるなどもメイクも脱毛もしてるし、ガクトも全身ツルツルとう噂ですね。

もちろん芸能人のようにプロにメンテをお願いできるくらいお金があればやりたいところです。そう考えると今の女性向けの美容サービスは、男性向けにカスタマイズすればもっと市場規模が広がるんじゃないでしょうか?

最近の脱毛サービスはマーケティングの点から見ても非常よく考えられているような気がします。私が見つけたサイトは女性向けですが、とっても魅力的だと思います。

ぜひ興味がある人はやってみて!

脱毛し放題の銀座カラー