中川大志がブログで「僕は元気です」
19
May

14日夜に映画ロケ先の長崎県佐世保市で、乗船していた海上タクシー船が衝突事故を起こし病院に搬送された俳優の中川大志さん。

16日に自身のブログを更新し、「僕は元気です。

本当に本当に元気です!」と報告しました。 Read the rest of this entry »



自由研究
2
Dec

今年もやって来ました!
子供の夏休みの宿題のメイン、自由研究が。
しかも、2つもです。
とりあえず、子供が作りたいものがあるということなので、ホームセンターを見に行ってみました。
そうしたら、あるわ、あるわ、自由研究の材料となるビーズのような小さいものから木材からキットまで。
特設コーナーが設けられており、そこは家族連れで混み合っておりました。 Read the rest of this entry »



「あさが来た」、週刊視聴率が好調!
16
Nov

毎クール何かと話題を提供中のNHK連続テレビ小説ですが、
現在放送中の「あさが来た」はとても評価がいいようですね。

第7週「だんな様の秘密」(9~14日)の週刊平均視聴率は
24.0%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)を記録したそうで、
これは初週から7週連続の20%の大台超えとなるそうです。

「あさが来た」は、京都の豪商の次女・今井あさが
大阪で炭鉱、銀行、生命保険などの事業を起こし、
日本で初めての女子大学設立に尽力する姿などを描く物語で、
実在の人物である実業家・広岡浅子さんがモデル。

主演はファッションモデルも務める女優の波瑠さんで、
そのほかのキャストは宮崎あおいさんや寺島しのぶさん、
玉木宏さんらなどの豪華な顔ぶれです。

主に主婦層が観ているNHK連続テレビ小説ですが、
イケメンの玉木宏さんも人気のカギを握っている様子。

これは途中からでも観る価値がありそうですね。

浮気相手の素性を探偵に調べて貰うのはいくら?