ズワイガニは「カニの女王」・・だけど本当はオスが人気。
29
Sep

タラバガニが「カニの王様」ならズワイガニは「カニの女王」と言われています。

ですが実は一般に食べられているズワイガニとはほとんどオスなんですよね~。

ついでに言うとタラバガニはヤドカリの仲間だし。 Read the rest of this entry »



速いから便利!
24
Nov

ネット回線は誰もが知る人気どころも多く、かかってくる費用なんかも現状、かなり下がってきてとても良くなってきたと言われています。わたしたちユーザーにとってはとっても喜ばしいことですね。本格的な通信会社が主なプロバイダとなり、映画を見たい時などもダウンロード・アップロードともにわずかな時間で済む高速通信を提供してくれるところも度々目にするようになりました。 Read the rest of this entry »



「冷凍のカニはいまいちでした~」
21
Nov

カニが名産な地域に住んでいるのであまりカニを通販したことはないのですが、北海道からなのかな、でっかいカニの足をお義母さんが毎年お正月用に頼んでくれて元旦に頂くのが恒例となっていますが、毎年思いますが、正直パサついててジュージーじゃないというか…あんまりおいしくありませんでした。 Read the rest of this entry »



事故車にもいろいろ
14
Sep

車が大破するような大事故から、後方車に軽く当てられて少しリアバンパーが凹んだという軽い事故まで交通事故にもいろいろな種類があるのです。 Read the rest of this entry »



ミネラルウォーターの備蓄用タイプが売れ筋
6
Aug

暑さが厳しくなる時期に欠かせないのが水分補給だ。

売れているのはやはりミネラルウォーターのようである。日経POS(販売時点情報管理)データで6月20日から7月17日までのペットボトル入りの売れ筋を調べた結果をテレビで放送していた。

Read the rest of this entry »



レンジに湯煎に焼くだけ
17
Jun

食材宅配サービスを利用しているのですが、楽すぎてどうしても毎日頼んでしまいます。

どれだけ楽かと申しますと、届いたものをレンジするだけ、または湯煎するだけ、または焼くだけなんです。

必要な分量しか入っていませんし、レシピも書いている、さらにはカットまでされていたりと至れり尽くせりなんです。 Read the rest of this entry »



高級車に乗りたいとか乗りたくないとか
17
Jun

近所のお兄さんに車を譲ってあげると言われたのですが、なんだか親友とかでない微妙な人に車を譲ってもらうってどうなんでしょうか。

そもそもそのお兄さんの車を褒めてしまったのが事の発端なのですが、私がその車を気に入っているような感じと思われたんですね。

全然気に入ってなくて、おせじみたいなものだったのですが、いったいどうすればいいでしょうか。

その車というのはBMWなのでそこそこ値段は高いものだと思うんですよね。

それを確かに安い金額で譲ってくれるということだったのですが、結構古そうなので壊れないか心配です。

とりあえず断る理由としては、他に買取してもらった方が得ですよという風に説得するしかないかもしれません。

車買取の一括査定をしてくれるサービスがあるので、そこで査定してもらって新しい車をかったらどうかと提案してみることにします。

私は今車を持っていないのですが、そこまで欲しいとも思っていないんですよね。

しかもBMWとかややこしい車はいらなくて、もし買うならアクアとかコンパクトカーで国産の安心感のあるやつを選びます。

初体験の車買取



どうやら食材を買いに行くのが面倒なようです
10
Jun

うちの妻が食材をスーパーに買い物に行くのが面倒と申しております。

というのも、子供が歩くようになって、スーパーに一緒に行くとお菓子をねだられてり、駄々をこねたりで結構大変みたいなんです。

だから、宅配食材をやりたいということだったので、とりあえずやってみればと答えておきました。 Read the rest of this entry »



姉の体臭が改善したっ!
14
May

ワキガの姉が、2年ぶりに会ったら臭くなくなってた。
うちの姉は顔の見た目は良い方、スタイル抜群、成績は優秀、器量よしではあったけど、神さまは一つだけハンデを与えてました。
そうです、ワキガだったんです。
そんな姉が自宅を出て、ひとり暮らしを始めたのが2年前でした。
はっきり言って、身内からすればホッとしたところはありました。ほんとうに臭かったんですから。 Read the rest of this entry »



ココマイスター ブライドルインペリアルウォレット
19
Jan

ブライドル インペリアルウォレットは、シンプルな長財布で スーツの内ポケットにもすっきり収まります。財布の表面に使用されているレザーは、貴族の馬具用に開発された皮革で とても硬く、1000年もの歴史があります。

シンプルで飽きのこないデザインは、使い込むほどに自分色に 染まる楽しみも与えてくれます。 なんと言っても、熟練された職人が財布の使いやすさにこだわり、 革の張力を計算し、天然皮革の個性までも考慮した上で丁寧に 手作りしているため、製品に安心感があるのも魅力の一つです。そのせいかギフトで利用する人も多いんだそうです。 スタイリッシュな箱に入れてギフト用のラッピングをしてくれるので、 そのまま贈ることが出来ます。

表面の白い粉は使っていくうちにだんだんとれてきて、 自分色に変わっていくのを楽しめます。 財布の内側はナイロンなどの生地は一切使わず、ヌメ革を使用しており、 熟練職人による丁寧な総革仕上げのため、耐久性は申し分ありません。
カラーが豊富に揃っているので、きっとあなたのお気に入りが見つかることでしょう。